愛犬と行く淡路島の旅〜1日目〜【海辺のカフェ&ペットと泊まれるホテル

おでかけ&旅行
望月 はな

夏になる前に、家族旅行へ行ってきました。

おいしいごはんと自然に癒されたい。愛犬と一緒に楽しめる「淡路島」へ行ってきました!

海辺のおしゃれなカフェ【Mariage de Farine/マリアージュ ドゥ ファリーヌ】

1番最初に向かったのは、Mariage de Farine/マリアージュ ドゥ ファリーヌ。淡路島産の小麦や牛乳、玉ねぎなど特産物を使用した、美味しいパンを提供する人気のベーカリーです🥐

住所

〒656-2306

兵庫県淡路市夢舞台2-28

電話番号

0799-73-6591

営業時間

8:00〜18:00

定休日なし

目の前に海が広がるテラス席、最高のロケーションでいただきました。

• 国産小麦のクロワッサン
  • 淡路島の玉ねぎ入り自家製カレーパン
  • アイスコーヒー

バターをたっぷり使ったクロワッサン、モチモチ生地のカレーパン。どちらも、とっても美味しい!

テラス席で、愛犬と一緒にゆっくりできました。パンだけでなく、ジェラートを頼んでいるお客さんもいました。

店舗利用で駐車場は無料になります🚗

ペットと泊まれるホテル【ヴィラオルティージャ】

ランチをした後は、ペットと泊まれるホテルヴィラオルティージャへ。

地中海をイメージした海辺のホテル。

白い壁、風が吹き抜ける居心地のいい空間、爽やかな色合いが素敵なホテルです。

部屋にあるエアコンの調子が悪く、オーナーさんへ伝えると、別の部屋をすぐに案内してくれました。

広々とした和室、愛犬もベッドの上でくつろぐことができました🐶

愛犬用設備・備品
  • ゲージ
  • トイレ
  • フードボウル1皿
  • ペットシーツ4枚
  • ウェットティシュ
  • ころころカーペットクリーナー
  • 消臭剤

ペットシーツは多めに、フードボウル、ポリ袋、ベッドを持参することをオススメします。

夕食【淡路牛イタリアコース料理】

イタリアビール

初めてのイタリアビール🍺さっぱりとした味わいで、とても飲みやすかったです。

前菜プレート&パン

前菜プレートは、サラダ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、タコのカルパッチョ、サーモンマリネ、あい鴨スモーク、きのこのキッシュ、生ハムの盛り合わせ。

バスケットには、フランスパンとバターが入っています。

パンのおかわりもできるし、ごはんも準備できますよとオーナーさんが言っていました。

オニオンスープ

淡路島の玉ねぎをたっぷり使ったスープ。玉ねぎの甘さとコクがギュッと詰まっています🧅

淡路牛と野菜の盛り合わせ

淡路牛、玉ねぎ、さつまいも、ズッキーニ、にんじん、ミニトマトの盛り合わせ。卓上に置いてある鉄板で焼いていきます。

淡路島産の塩、あらぎりわさび、バルサミコ酢、玉ねぎソースの4種類を付けていただきます。

霜降り肉は、やわらかく旨味があっておいしく完食。良質な肉の脂は胃もたれしないって本当なんですね!

デザート&アイスコーヒー

デザートは、ガトーショコラとパンナコッタ。アイスコーヒーと一緒にいただきました。

イタリア料理のフルコースに、大大大満足です💯

夕日と海がきれいなスポットへ

夕食後は、裏手にある松林をくぐり抜け、海辺をお散歩。

慶野松原は、1928年に国の名勝に指定。1955年に瀬戸内海国立公園(指定区域)に指定。日本の白砂青松100選、日本の渚100選、日本の夕日100選に選ばれている美しい場所です。

絶景スポットで、海に沈む夕日を堪能しました。

ホテル「ヴィラオルティージャ」のInstagramをフォローすると、ジェラート1種類プレゼント🍨散歩から帰った後、チョコレート味のジェラートをお部屋でいただきました。

愛犬と行く淡路島の旅〜1日目〜

海や夕日の美しい場所に癒され、おいしいごはんを食べて、ゆっくりと贅沢な時間を過ごしました。淡路島の旅1日目は、とても楽しくリフレッシュできました。

淡路島の旅2日目へ続く…。

それではまた、明日もいい日になりますように。